- Blog記事一覧 -うつ病は、栄養不足だった!?

うつ病は、栄養不足だった!?

2014.06.18 | Category: ブログ

うつ病の人が、増えてます。

増やされていると言うのが本当かもしれません。

ストレスで、うつ病になるといいますが、

戦時中など、家族や愛する人と離ればなれになり、

過酷な状況でも、強く生き抜かれてこられました。

おかげで、私も、ここに存在しています。

感謝して、生きます。

ストレスでうつ病になるのであれば、

戦時中は、全員、うつ病となってしまいます。

現在、通院中の患者さんに、食事指導をしていくと

症状が、少しずつですが改善しているようです。

もちろん、筋トレも併用してもらっています。


http://utu-eiyou.jimdo.com/

こんなHPもあります。

女性は特に、貧血で、うつ病の症状を出している場合があるので

病院で、貧血の検査をしましょう。

そして、フェリチンという数字も検査してください。

鉄の貯金があるかの検査です。

しかし、保険が効かないらしいです。(なんで?)

そして、病院で処方される鉄は、胃腸障害を起こしやすく

吸収率がヘム鉄とくらべ3分の1くらいしかありません。

(知り合いのお医者さんに尋ねましたが、保険では、無機鉄しかないとのこと)

病院で、貧血が治らない理由の一つかも。

たかが貧血と軽く見ないでくださいね。

そんなあなたは、疲れがとれない、だるい、やる気が起きない

などの症状に襲われているかもしれませんね。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。