- Blog記事一覧 -カラダの治し方

カラダの治し方

2016.03.18 | Category: ブログ

「体の組成」の画像検索結果


まずは、食事です。


体の原料である


水、タンパク質、脂質、ミネラルをしっかり補給します。

あと、減塩が良いと言われていますが

天然の自然塩はミネラル補給に重要です。

良い塩をお選びください。



それと、糖質(ごはん、パン、麺)は控えめにしてください。


初めは、辛いかもしれませんが、定食でご飯抜きでと言えるようになります。

その分、良質のタンパク質、脂質をたっぷり食べてくださいね。

現代版栄養失調と言われるのがタンパク質不足と言われています。

なぜ、糖質の取りすぎがいけないかと言うと、

糖質は、血糖値を急激に上げやすく、その分下がるのも急激に下がる。


この、血糖値の上下が血管を痛めてしまいます。

この、痛んだ血管を修復するために、コレステロールが血管にくっついて

血管を細くしたり、血管の柔軟性を悪くしたりします。

血管が原因で、起こる病気

脳梗塞、心筋梗塞、大動脈解離、などいろんな病気が起こる可能性が高くなります。






次に、ストレスとの付き合い方


ストレスを感じることで、アドレナリンなどの、闘争ホルモンが出ます。


闘争ホルモンがいつも、出ていると、眠れない、疲れが取れないなど


体が、回復することが出来なくなります。


その為、ストレスは体に悪いとされています。


肉体的、精神的、社会的、家庭、など様々なストレスを感じていると思われますが、


ストレスがすべて悪いわけではありません。ストレスに感じることをクリアーした時は


ハッピーな気持ちになれるし、同じ問題がくると次は、ストレスに感じなくなったり、


人として成長できます。


ストレスをどうとらえるか、自分にとって成長するチャンスがきていると考えることができれば


ストレスは、辛いものではなく、チャンスを生み出すプレゼントになります。



最後に、体の調整


当院で行っている整体は、施術時間が非常に短いですが


施術後は、しっかり眠った後のような爽快感があります。


実は、このグッスリ眠った感が非常に大切になります。



人がグッスリ眠っている時は、副交感神経というリラックスさせてくれる神経が

働いています。この神経が人を治すのにすごく大切なんです。


現代人は、交感神経(興奮状態)が優位になっていて、副交感神経との切り替えが

うまくいってないとカラダが回復する時間がなくなり、疲労が蓄積されます。


なかなか、疲れが取れない、眠れない、歯ぎしり、顎がいたい、便秘、頭痛、腰痛など

いろんな症状を出すことがあります。

整体でカラダを治すと言いたいとこなんですが、

治すのは、自分しかいないんですね。

来月も、食事のセミナーを開催します。

お時間がある方は、どうぞ。

人前でしゃべるのが苦手で、お聞き苦しいかもしれませんが

3年くらい寿命が延びるかもしれませんよ。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。