- Blog記事一覧 -デ〇スが手放せない

デ〇スが手放せない

2016.03.28 | Category: ブログ

本日、抗神経不安薬がないと、つらいと言われる方が来院されました。

精神薬は、依存性が高く、断薬が難しい薬だと言われています。

病院の先生も、治療のガイドラインに書いてあるので、処方しないわけにはいけないでしょうが

処方しないで改善しようとされている先生もいます。

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp

薬は、症状を抑えてくれます。しかし、根本的な改善にはつながりません。

そして、カラダが出す症状は、悪いものではなく、このまま同じようにしてるとひどくなるよ!とサインをダサイています。

高校野球の監督みたいに脳が司令し、健康に導いてくれています。

そうかんがえると辛い症状もありがたいですね。

今日みえられた方にアドバイスしたのは、主婦の方でしたので、動悸がしたり、そわそわしたりした時は、その時の自分でも良いんだと、自分を受け入れる練習をしてもらうようにしました。

自分ががんばらないといけない、こうしないといけないと思っている方がいたら、一度、あなたがやらないといけないと思っていることを止めてみてはいかがでしょうか?

あなたが、やらないことで、他の誰かが助けてくれたり、なにも起きないことが体験できると思います。

あなたが不安に思っている90%は、なにも起きないと言いますしね(笑)


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。