- Blog記事一覧 -マッサージで肩こり腰痛が治らない理由

マッサージで肩こり腰痛が治らない理由

2016.05.11 | Category: ブログ

肩こり、腰痛は、マッサージで治ると思われる方も多いと思いますが実は、治りません。

修業時代、マッサージを1日中やってましたが、その時は気持ちいいけど、1日後には元通りというお店にとっては良い商売をやっていました。

おかげで、お給料をもらえていたのですが・・・

マッサージをした後に、筋肉の硬さを調べる実験では、さらに硬くなるそうです。

これは、カラダを守る防御反応が起きた結果なんですね。

そんな理由で、当院ではマッサージを行いません。

北風と太陽というお話がありますが、これとすごく似ています!

きたかぜとたいよう (イソップえほん5)/岩崎書店
¥1,296
Amazon.co.jp

旅人の服を脱がせるには、暑くすること。

冷たい強い風を吹かせることではないです。

カラダも似ていて、硬くなった筋肉を強く押すと負けじと硬くなり対抗してきます。

もともと、カラダはなぜ?硬くならないといけなかったのか?

そこの原因を見つけることが、肩こり、腰痛の最短コースになります。

偶然、台風のような強い風で旅人の服を脱がせるような治療は

カラダを壊す可能性もあるので十分にご注意ください。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。