- Blog記事一覧 -むち打ちが治らない

むち打ちが治らない

2016.08.03 | Category: ブログ

本日の症例

交通事故でのむち打ち

30代女性 仕事は事務を午前中して、それから子育てと家事

1ヶ月前に、後ろから追突され、翌日から首や背中に痛み。

病院のレントゲン検査は異常なし

ストレートネックになっているが事故は関係ないと言われたそうです。

事故以来、痛みが続き、仕事や家事にも支障が出てきたそうです。

そんな時に、当院でむち打ちの治療をされたから紹介され来院されました。

長引く、むち打ちの症状のほとんどに自律神経の問題があります。

家庭、仕事、育児、などで悩んだり、我慢して自律神経が乱れてしまうんですね。

カラダの痛みは、なにか気づいて欲しいので痛みとして現れます。

そこに、気づくことで回復する場合が多いです。

そんな事を話しながら治療を開始しました。

すると、涙が・・・・・

やはり、いろいろ溜めこんでいたそうです。

自分の気持ちに正直になることで痛みがやわらいだそうです。

なかなか治らないむち打ちは、ココロをほぐすと楽になりますよ。

そんな治療を心がけています。

お困りの際は、http://ootsuboseikotsuin.com

問い合わせから、相談だけでもOKですよ。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。