- Blog記事一覧 -踵骨疲労骨折

踵骨疲労骨折

2016.10.07 | Category: ブログ

{57D8CF39-B323-4556-A398-AD692FB42734}
 
1ヶ月前よりかかとが痛い
 
少し当たっただけでも痛い、もちろん歩いても痛い。
 
十中八九 踵骨疲労骨折(診断権がないので)
 
少年野球で試合が迫っている小学六年生
 
今日で3回目の治療
 
前回、日常動作の痛みの軽減、安静の為、インソールを入れました。
 
だんだん、痛みが減ってきているようです。
 
 
そもそも、原因は、夏休みの走り込み
しかも、靴は、野球のスパイクです。
 
それと、3か月前の捻挫(そのまま放置)
 
今回二つの要素から、この様な事態になったと思われます。
 
 
プロ野球選手のオフシーズンのトレーニングでスパイクをはいて
走っている選手みないですよね。
 
 
それを足が、成長過程の小学生、中学生、高校生がやっているんです。
 
 
もちろんケガに強い子は、何してもケガをしない場合がありますが、
そんな子供に合わせられた普通の子供は、大変です!
 
 

監督さんにお願いです。

将来プロ選手になる可能性がある子供たちを

ケガと言う形で子供の未来を変えないでください。

痛いと、子供が言える環境にしてください。

そして、痛いまま続けると、どうなるか教えてください。

大切な体を心配しているので、良くなって練習しようと!

走る時は、走る用の靴を用意してください。

野球で一番長く走るのは、3ベースまで(ホームランはゆっくりなので除外)

なのに、スパイクで長距離走る練習はどうかと僕は思います。

まだ、色々言いたいけど、みんな事情があるからな~


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。