- Blog記事一覧 -変形性膝関節症 軟骨は再生しないのか?

変形性膝関節症 軟骨は再生しないのか?

2016.10.13 | Category: ブログ

「膝軟骨」の画像検索結果

病院で、軟骨は再生しないので

安静にして、酷くなれば人工関節にしようと言われます。

では、軟骨は再生しないのでしょうか?

ここからは、個人的な内容になりますので、

必ずしもこれが正しいと言っている訳ではありません。

まず、軟骨が減った理由

筋肉の緊張により、関節面がズレてくる。

そのまま使い続けることで、炎症が起きる。

炎症を抑えるために水が溜まる。

水を抜いたり、筋肉の緊張をそのままにすることで

膝の軟骨、半月板がすり減っていく。

多分、このような事が膝で起こっていると思われます。

では、その軟骨が再生できるでしょうか?

軟骨がすり減った根本的な理由はアンバランスな筋肉の緊張です。

その緊張を取り除けば関節のズレは減っていくと思われます。

軟骨も、カラダの細胞です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

皮ふも細胞です。

切り傷が一生治らない、傷口が開いたままと言うことは

ないと思います。ちゃんと治ってくれます。

皮ふも、軟骨も同じ細胞なんです。

細胞分裂できる力があります。と言うことは治ってもおかしくない!

切り傷でも、同じ場所を切り続けたら傷は治りませんよね。

膝の軟骨も、同じような圧力がかかり続けたら治りません。

だから、病院では軟骨は再生しないと言われます。

病院で余命宣告をされても、回復してマラソンを走った方や

脳梗塞で麻痺したカラダが動くようになったり、

医学では考えられない治癒力を命は持っています!

あなたが治る力を信じれば、奇跡的といわれる回復ができるかもしれません。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。