- Blog記事一覧 -腰痛を本気で治す

腰痛を本気で治す

2017.02.23 | Category: ブログ

病院に行っても、レントゲンは大丈夫です。

とりあえず、シップと痛み止めを出しときますね。

そんな話を患者さんからよく聞きます。

それもそのはず、

レントゲンに異常がある腰痛は、たったの15パーセント

レントゲンに異常があるから手術をすすめられる場合が

3パーセント以下・・・

と言うことは、

腰痛で病院に行った人の97パーセントの人は

痛み止めと、シップの治療になります。

それでは、何が原因で腰が痛くなるのでしょうか?

①筋肉が弱くなったから

赤ちゃんは筋肉はありませんが、腰痛もありません。

筋肉があるスポーツ選手も腰痛に襲われます。

②骨盤、背骨が歪んでいるから

骨盤、背骨が歪んでいても痛みが出ているとは限りません。
整体などで、足の長さが違いますね”なんて言われても腰痛の原因ではありません。

人のカラダは左右対称には、出来ていません。

③姿勢が悪いから

僕は、姿勢が悪いけど痛みはありません。

本来、日本人は猫背と言われています。江戸時代の方は全員腰痛だったのでしょうか?

腰痛を本気で治すには、腰痛の真実を知らなければいけません。

痛いから、治療してもらう。そして、また痛くなったらの繰り返し

カラダの痛みは、ココロの叫び

 そこを乗り越えると腰の痛みもなくなってくれます。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。