- Blog記事一覧 -カラダに良い食べ物

カラダに良い食べ物

2017.03.25 | Category: ブログ

{5D1D368B-3699-487D-B6E3-D91108E8D5F5}

{4F241AE3-2F26-46C3-A22D-227DAB33BC8F}

昨日、患者さんに頂きました?

本当に有難いです‼️
飲みやすくて飲みすぎそうになりました。
百薬の長なんですが過ぎると毒
程々、適量に気おつけたいですね?
テレビで〇〇がカラダに良いとか、これを飲むと膝が良くなったとか本当かな〜と思う事が良くあります。
ヒアルロン酸、コラーゲン、サメ軟骨など、いかにも、膝の軟骨に効きそうですね。
1000mg配合とか書いてあればたくさん入っているように見えますが、1グラムと同じです。
1グラムのヒアルロン酸が胃や腸で分解吸収され、肝臓で再合成され、膝に行くヒアルロン酸はどれくらいあるんでしょうか?そもそも膝に行くのかと疑問がでます。
お医者さんがヒアルロン酸やコラーゲンなどのサプリメントをのんでも効かないと言われるのはこの様な事からだと思います。
しかし、効かないはずのサプリメントが効く人がいます。
それはプラシーボ効果と言ってテレビの情報やサプリメントの効能を読んで効くと思い込んだ事により実際に効く場合があります。
本当のお薬でも、20%くらいプラシーボ効果があると言われています。
カラダに悪い食べ物
これを食べるとガンになると言われた、魚のコゲ
実験で、コゲをネズミに食べさせてガンになったと言うのが元になっているようですが、人間だとドラム缶くらいのコゲを食べたらガンになると言う実験だったそうです。
多分、ギャル曽根でも食べれませんし、胃が破裂して、ガンになる前にあの世に逝ってしまいます。
これからも、あれは良い、悪いと出てくると思いますが、嘘の情報に騙されないよう知識を身につけてくださいね〜?

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。