- Blog記事一覧 -腰痛治療のウソ・ホント

腰痛治療のウソ・ホント

2018.05.30 | Category: 未分類

今回は、転倒した、交通事故にあったなどケガ以外の腰痛についての記事です。

①足の長さが違うので腰痛になる。

②骨盤がズレて腰痛になる。

③レントゲンでの骨の変形

このような事が世間では信じられていますが、実は腰痛と関係がないとされています。

では、何が原因で腰痛は起こるのでしょうか?

1番の問題は、脳の問題です。

慢性的になるほど大きく影響してきます。

不安、イライラなどのストレスで脳が興奮状態になり、筋肉に緊張をつくり痛みが出やすいカラダになってしまいます。

根本的に改善するには、カラダの緊張を取って脳に安心感、安らぎを与えること。

自分でできることは、ゆっくりお風呂に入る。

楽しいと思う事をする時間をつくる。

しなければいけない ではなく、出来る範囲でやる、出来ない時は、出来る人に頼む。

もしかして、腰痛が少し自分を大切にしてと教えてくれているのかもしれませんね。

当院では、優しい手技のゆらし療法で、筋肉の緊張をゆるめ、脳が安心感を持つことにより回復につなげます。

最近では、本を読んで腰痛を治す方法も効果が大きいと言われています。

当院の患者さんにも貸し出しています。

腰痛で悩まれている方は購入をオススメします。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。