- Blog記事一覧 -糖尿病の予防

糖尿病の予防

2013.07.12 | Category: ブログ

食生活が豊かになり、食べ物があふれる時代です。

運動不足、食べ過ぎで糖尿病が増えています。

ちなみに、うちの母親も糖尿病の薬を飲んでいます。

食べ物も少し、考えているみたいです。

本人は、薬を飲んでいるから大丈夫と思っています。

あと、エヒメアイを飲んでいるらしい・・・(自己責任になります)

最近、トレーニングを整骨院ではじめました。

週に2回、たまにサボることもあります。

食事、運動で薬が要らない体をめざしまーす!

ということで

糖尿病は、運動不足と食べ過ぎが大きく関係しています。

有酸素運動(ウォーキング)VS無酸素運動(筋トレ)

有酸素運動では、グルコース(脳の栄養)を使い

無酸素運動では、脂肪を使います。

糖尿病で、有酸素運動をやりすぎると低血糖になるのは

このためです。

糖尿病の方には、無酸素運動の筋トレがお勧めです。

おまけに、脂肪を使う無酸素運動が見た感じもきれいになりますよ。

当院のオリジナル

若返りパワーメソッド  はじめませんか?

汗もかいてデトックス(毒だし効果)もできますよ。

唐津市 おおつぼ整骨院 予防医学研究所-1373424185108.jpg

唐津市 おおつぼ整骨院 予防医学研究所-1373424198510.jpg


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。