- Blog記事一覧 -変形性膝関節症に対してのヒアルロンサンの効果

変形性膝関節症に対してのヒアルロンサンの効果

2013.07.17 | Category: ブログ

長い題名になりましたが

ヒアルロンサンの効果ありません・・・

今まで、たくさん注射したけど効果が無かった方が

どれほどいるのでしょうか?

ヒアルロン酸もはや推奨せず 【米国整形外科学会】
変形性膝関節症ガイドライン改訂版を発表

2013年7月11日 米国学会短信 カテゴリ: 神経内科疾患・整形外科疾患・投薬に関わる問題

 米国整形外科学会(AAOS)は6月4日、変形性膝関節症治療に関する臨床診療ガイドライン(CPG)改訂版を発表した。ヒアルロン酸を推奨しないと明記した。変形性関節症(OA)は摩擦による消耗が原因の関節炎とも知られ、65歳以上に発症することが最も多い。米国では約3300万人がOAに罹患し、身体障害の主因となっている。

こんな発表があったそうです。


今、病院でヒアルロンサン注射を行なっている方は

改善しないようであれば、止めてはどうですか?

膝を治すためには、筋力UPが一番効果的でしょう。

当院でも積極的に運動(筋トレ)を推奨しています。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。