- Blog記事一覧 -麻薬よりも死亡率が高い痛み止め

麻薬よりも死亡率が高い痛み止め

2013.08.01 | Category: ブログ

痛み止めも必要な時がありますが

安易な使用は控えた方がいいみたいです。

芸能人・有名人の原因不明の死亡も薬の可能性も???

病院で出す薬だから安心してたくさん飲んでも良いということは

ありえません!!!


日本では、原因不明ということで病院が処方した薬で死亡したとは

発表しないでしょうね。日本も北朝鮮みたいなところがあるのでしょう。


鎮痛剤の過剰摂取による死亡、女性で大幅増 米国

    • 血圧降下剤に認知症抑制の効果、認知力向上も?アイルランド研究

【7月3日 AFP】米国で、処方箋のいる鎮痛剤の過剰摂取で死亡する女性の数が、1999年から2010年で5倍に激増したと、米疾病対策センター(Centers for Disease Control and PreventionCDC)が2日、発表した。

 CDCの報告書「バイタルサインズ(Vital Signs)」によると、2010年にバイコディン(Vicodin)やオキシコンチン(Oxycontin)などの薬の過剰摂取によって死亡した女性の数は6631人。これはヘロインとコカインによる死者数の4倍に当たるという。これらの鎮痛剤の過剰摂取による女性の死者数は1999年では1287人。1999~2010年の合計は4万8000人近くに上った。

 処方箋のいる鎮痛剤の過剰摂取による年間の死者数は女性よりも男性が多い。だが、1999年から2010年の増加率では、女性の方が大幅に高く、男性では265%の増加だったのに対し女性は400%の増加だった。

 CDCによると、処方箋のいる鎮痛剤に対しては男性よりも女性にその危険性が高い可能性がある。女性の方が慢性的な痛みに悩まされることが多いことと、薬に依存するようになる速度が男性よりも速い可能性が原因として考えられるという。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。