交通事故治療について

このような方におすすめです

交通事故で一番多いのがむちうち

交通事故による症状は、その事故の内容によってさまざまです。

中でも一番多い症状としてむちうち症(頚椎捻挫・外傷性頚部症候群)があります。これは追突など何らかの強い衝撃を身体に受けることによって頚椎に歪みが生じ、筋肉や靭帯、椎間板などの損傷が起こったり、あるいはその損傷部付近の神経根が炎症を起こすことで痺れなどの症状につながったりすることが原因です。

自律神経の乱れも生じる

また、事故後に多くの方に見られるのが自律神経の乱れです。事故に遭うと主に交感神経の働きが活発になり、それによる筋肉の緊張が起こり、さまざまな痛みの原因となります。交通事故によるむちうちなどの疾患は慢性化しやすく、頭痛や吐き気、めまいといった症状が起こりがちになります。

「安心」がキーワード

交通事故からの回復には安心が何より重要です。

交感神経の高ぶりの解消、保険会社との交渉の不安解消、治療費の不安解消、これら3つの要素を解消するためには安心して任せられる環境に出会うことが何より重要です。おおつぼ整骨院ではこれらをすべて解消できる環境をご用意しています。

おおつぼ整骨院が交通事故治療に強い理由

その1:治療費0円

自賠責保険を利用することによって、医療機関での窓口負担金0円で治療が受けられます。

自賠責保険とは行動を走るすべての車やバイクを運転する際に法律で加入することが義務付けられている強制保険です。加害者が保険に加入していなかった場合でも被害者が最低限の補償を受けられるように国が定めた保険制度です。

その2:待つことなく施術を受けられる

当院は完全予約制ですのでお待たせすることなく施術を受けることができます。

その3:保険会社との交渉もお任せください

当院の提携弁護士が保険に詳しくない方にもわかりやすくご説明いたします。また交渉ごともその弁護士を介して行えるので、患者様はご自身の回復に専念できる環境を整えています。

その4:転院や病院との併用も可能

他の整骨院・病院で施術を行っているが、回復する感じがしないので転院したい。
病院での診察も併用したいなどのご要望も可能です。

慰謝料について

交通事故の被害者は加害者に慰謝料請求ができます。慰謝料の基準は1日4,200円となっており、

4,200円×実際に通院した日数×2 または

4,200円×治療完了までの日数 の

両方を計算して金額が低い方が慰謝料として計算されます。

慰謝料交渉も弁護士に任せられる

当院では提携弁護士に交渉を任せることをお勧めしています。その理由として、まだ症状があるのに一方的な通院の打ち切りといった被害者に不利な状況を作りださないためです。弁護士を代理人としてたてることで不利な状況に陥ることなく、また煩わしい交渉ごとにご自身が関与せずに済むといったメリットがあります。

また、保険会社が提示する金額は最低限のものです。損害賠償額には、自賠責基準・任意保険基準・弁護士基準の3つがあり、弁護士基準が最も高額になります。しかし、この弁護士基準による損害賠償額は、黙っていても受け取れるという性質のものではありません。あくまで専門家である弁護士が交渉しないと認定されることが難しいのです。

慰謝料、休業補償はどうなるか?などたくさんの不安を抱えたまま施術を行うより、弁護士にすべてを任せ、回復に専念できる環境で施術を受けて頂きたいと考えます。

実際の事例をご紹介します。

当院にお越しいただいた患者様の事例をいくつかご紹介させていただきます。詳しくは下のボタンよりお進みください。

交通事故治療事例

おおつぼ整骨院のアプローチ

01カウンセリング

あなたの症状について詳しくお話を伺います。
なぜ痛くなったのか?どうしたら根本的に改善できるのか?

おおつぼ整骨院ではお聞きしたあなたの症状をカウンセリングを通じて原因と改善法について最新の「痛みの理論」に基づき、わかりやすく説明致します。

患者さんと

02筋肉を緩め、鍛える

おおつぼ整骨院では、最新の筋肉の緊張を緩める手技施術を行いつつ、弱った筋肉を鍛えていきます。一般の整骨院のように電気器具を使ったりマッサージすることでの一時的な改善ではなく、継続的な、根本的な改善に導きます。

筋肉を緩め、鍛える

03セルフケアアドバイス

当院ではセルフケア指導にも力を入れています。
当院は、筋肉が痛みの原因であると考えているため、特殊な筋力トレーニングをはじめ、マグネシウム入浴や呼吸法など効果的なセルフケアアドバイスも行っています。
当院では、特殊な筋トレを行うことで、痛みを改善し、再発予防をおこなっています。

筋トレについて

セルフケアアドバイス

お客様の声を動画で

Google口コミでも
高評価をいただいております

口コミをもっと見る