- Blog記事一覧 - 2014 9月の記事一覧

2014 9月の記事一覧

ウォーキングではやせない!

2014.09.30 | Category: ブログ

10月1日の予約空き状況

10時と13時から予約に空きがあります。

ウォーキングでダイエットを実践していてもやせないのは

残念ながら真実です。

1時間歩いても、消費カロリーは200カロリー以下です。

おにぎり1個分と考えてください。

運動して、お腹が減ってそれ以上食べてしまうケースが多いようです。

体重を落とすには、食事を気をつけるしかありません。

そして、カッコいい体をつくる、健康的になるには筋トレがおすすめです。

当院でも、筋トレができます。(夜の時間は、予約が詰まってますので、お昼限定です)

パーソナルトレーニングで破格の月額1万800円です。(週に1回)

むち打ちが治らない。

2014.09.29 | Category: ブログ

明日の予約(9月30日火曜日)

2名だけ予約できます!(^^)!

9時30分~1名

16時から~1名

交通事故でムチウチになった方が来院されました。
(交通事故は、自賠責保険が使用可能です)

病院に行っていたが、症状が改善されなかったそうです。

お話を聞くと、この方は、事故で症状が悪くなったのではなく、元々、貧血があって、辛い症状を抱えられていました。

いつも、きつい、イライラする、めまいがする、
氷を良く食べているなどが貧血のサインです。

当院では、最高の鉄サプリを用意してますので
つらい症状を抱えている方は、一度ご相談ください。

疲れが取れないのは隠れ貧血かも?

2014.09.27 | Category: ブログ

当院で、トレーニング&食事指導を受けている方の貧血が


改善されてきました。


だるい、疲れやすいなどの症状は、少なくなっていましたが


血液検査でようやく、改善が見られました。


貧血を治すカギは、フェリチンにありそうです。



貧血の事を、良く知らない医師は、フェリチンの検査はしません。


しかし、


PMS症候群などの症状がある場合、このフェリチンが不足している


場合があります。



貧血に詳しいお医者さんしか、調べてくれないことがあります。



ちなみに、唐津では、井本整形の内科の先生は、しっかり調べてくれます。



ちなみに、うちの母親も糖尿病でお世話になっていて


薬の量も減って、根本的に治したい方にはおすすめです。


ヘモグロビンA1Cが10くらいあったのが、


食事と運動とお薬で、今は5~6くらいで安定しています。



しかも、体重は10キロ減りました。



女性で、いつも辛い、だるい、やる気が出ない、めまい、頭痛がする


などでお悩みの方は、一度、フェリチンを調べてはいかがですか?



運動と、食事で、体質改善をしたい方は、ご相談ください。

0955-58-9530 まで

お彼岸

2014.09.25 | Category: ブログ


お彼岸でお寺に行ってきました。
ご先祖さんがいるから、今がある?

昔より良い時代をつくるために
頑張る約束をしてきました?

整骨院から整体院になりました。

2014.09.22 | Category: ブログ


以前から、整骨院の保険の仕組みに疑問を感じながら

自分なりに考え、こんな答えにたどりつきました。

患者さんは、以前より少なくなりましたが、

一人一人、丁寧に施術をして、その後の筋トレも

しっかりできるようになり、自分では、良かったと思ってます。

今後、ブログもパワーアップしていきますのでよろしくお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております