- Blog記事一覧 - 2016 3月の記事一覧

2016 3月の記事一覧

最新ヘルニア改善法

2016.03.31 | Category: ブログ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

                                 画像はネットから

こんな状態をお医者さんから見せられて、その時につらい痛みがあったら

皆さん、ヘルニアが原因で痛いと洗脳されると思います。

一度、このような事を経験すると、またヘルニアが悪さをしている、手術をしないと治らない、腰痛と一生付き合わないといけないと思われているようです。

そんな、腰痛が治ると思っていない方に朗報です。

ヘルニアだから痛いというのが覆されました。

ヘルニアの好発部位は腰椎4番と5番 5番と仙骨の間です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

                   画像はネットから

実は、その場所は馬尾神経と言われ馬のしっぽのように分かれています。

そこをヘルニアが圧迫しようとしても押せません。

それに、高齢者で痛みが無い方のほとんどのにヘルニアが出ていると言われています。(加齢によりというか自然現象だと思われます。)

と言うことで、ヘルニアだから治らないと思っている方でも改善する場合が多いです。(ヘルニアが痛みの原因でないため)

多いですと言ったのは、脳との関係でストレスが多い方、治ることを信用できない方は回復が難しいようです。

整体で、ヘルニアが治った!まれに神の手を持つ方もいらっしゃいますが、患者さんがその先生を信用して治ると信じて治療を続けることが大切になります。

まだ、ココが痛いと思うより、以前より良くなった。

今まで、朝が辛かったけど、少し楽になった。

など、痛い動きを探すより、前より良くなったことを探しだすとカラダも治さないとと思い始めますよ。

カラダの治るスイッチをONにすることが回復のカギなんです。

デ〇スが手放せない

2016.03.28 | Category: ブログ

本日、抗神経不安薬がないと、つらいと言われる方が来院されました。

精神薬は、依存性が高く、断薬が難しい薬だと言われています。

病院の先生も、治療のガイドラインに書いてあるので、処方しないわけにはいけないでしょうが

処方しないで改善しようとされている先生もいます。

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp

薬は、症状を抑えてくれます。しかし、根本的な改善にはつながりません。

そして、カラダが出す症状は、悪いものではなく、このまま同じようにしてるとひどくなるよ!とサインをダサイています。

高校野球の監督みたいに脳が司令し、健康に導いてくれています。

そうかんがえると辛い症状もありがたいですね。

今日みえられた方にアドバイスしたのは、主婦の方でしたので、動悸がしたり、そわそわしたりした時は、その時の自分でも良いんだと、自分を受け入れる練習をしてもらうようにしました。

自分ががんばらないといけない、こうしないといけないと思っている方がいたら、一度、あなたがやらないといけないと思っていることを止めてみてはいかがでしょうか?

あなたが、やらないことで、他の誰かが助けてくれたり、なにも起きないことが体験できると思います。

あなたが不安に思っている90%は、なにも起きないと言いますしね(笑)

大人の成長は?

2016.03.25 | Category: ブログ

{5E7DEA7B-8AF8-4F24-B022-6C175DB71860}

明日、うちの娘が卒園します。

4月から小学生!
子供の成長と共に私も成長したいと思います♬

ねこ診断キャンペーン

2016.03.25 | Category: ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

90歳のラガーマン

2016.03.24 | Category: ブログ

朝のテレビで、90歳のラガーマンのおじいさんが出てました。


すごく元気で、生きがいを感じてラグビーに取り組んでいらっしゃいました。


その中で、食事についても、一言


肉は、しっかり食べないと!


そして、飯が太ると言われてました。



こんなに元気な男子が増えると、医療費は、激減するんだろうけど・・・


今からの時代は、病気にならない知識とそれに伴う行動ができないと


だれも守ってくれないようになるんだろうな~。

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております