- Blog記事一覧 - 2016 9月の記事一覧

2016 9月の記事一覧

仕事のプレッシャー

2016.09.28 | Category: ブログ

当院には、手術はできるだけしたくない、

手術をしたが、痛みがとれない、

このままだと、仕事が続けられない、

来月の試合まで、なんとか治したい。

そのようなお悩みをお持ちの方が

多数、来院されるようになりました。

やりがいもあり、プレッシャーも感じます。

この、プレッシャーが勉強する力になってくれています。

いま、習っている ゆらし療法は、

海外で、セミナー活動も数多く行い、お医者さんが

習いにくるそうです。

と、言うわけで

今週土日は、東京に行ってきます!

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくおねがいします!

PS

九州でも、ゆらし療法のセミナーが開催されます。

格安で、国家資格などない方も受けることができますよ。

■10月9日(日)

ゆらし療法セミナー
講師:松永光司先生
場所:阿蘇熊本空港ホテル エミナース1階和室
時間:10時から12時半
料金:5.000円
募集人数:40名(現在28名)
*募集人数拡大

【内容】
当日の内容は、「最小の力で最大の効果を発揮するYurashi講座 〜膝編〜 」
・オスグッド
・分裂膝蓋骨の痛み
・変形性膝関節症
・半月板損傷
・関節水腫
・鵞足炎
などに大変効果的です。

*参加申し込みのご連絡は企画窓口の内司(ないし)和彦まで、Facebookよりメッセージをお願い致します。

もしくは内司までメールにてご連絡をくださいませ。
kumamotofukkou@naishi.jp

整骨院とはどんな場所?

2016.09.24 | Category: ブログ

整骨院と聞いて、お年寄りが行く場所
 
保険が利いて、マッサージしてくれるところ・・・
 
電気ビリビリするところ・・・
 
そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
違う意味で期待を裏切りたいと思います。
 
 
なんとか、そこを伝えたいと試行錯誤していましたが
 
通院中の方や、治療が終了した方の感想が一番伝わると言うことで
 
さっそく書いて頂きました。
 
 
{1F395858-C6C4-4020-8CF1-11657093491E}
 
こんなに丁寧なお言葉が、もっと早く患者さんが楽になれるよう
 
お勉強をしようと思うパワーになります!
 
治療しても、なかなか良くならない方が来院された時も強く
 
お勉強しようと思います。
 
 
と言うことで、ずっとお勉強です。
 
来週の土曜日は、始発の電車で東京に行きますので
 
休診します。ご迷惑をおかけしてスミマセン。
 

オスグッドを早く治す。

2016.09.22 | Category: オスグッド

オスグッドは、普通の治療をしても、治りが遅いです。

しかも、好きなスポーツもできなくなり、子供は、かなりショックです。

病院では、安静にしていたら治る、成長期が終われば治る!

と言われますが、好きなことをしたいお年頃です。

image

初めて、来院したときは、足がつけないくらい痛みがありましたが

初回の治療で、足を引きずらないようになれました。

写真は、2回目

しゃがむと、痛い

治療後

image

少し、曲がる角度が増えました。

そして、今週

image

しっかりしゃがめました。

次回、来院してもらい、痛い動作や、やりたい動きが出来るか確認して

治療終了の予定です。

病院や整骨院でアイシング、ストレッチをしても治らないと

お困りの方は、ご相談くださいね。

オスグッドのHPです。

http://ootsubo.sakura.ne.jp/

頚椎ヘルニア

2016.09.16 | Category: ブログ

{B1843A00-B97D-4ED3-98B3-1E55104078B9}

病院で頚椎ヘルニアと診断さらた患者さんが来院されました。

佐賀市内の整形外科で、治療をやっているけど、もう少し良くなりたいと当院に来院されました。


痛みも少なくなり、来週もう一度来てもらうようにしました。

患者さんがやりたい事が出来るようにお手伝いしたいと思います‼️


病院でレントゲンやMRIは、病院の先生に言えば写メも撮らせてくれるので、病院で診断を受ける際はよろしくお願いします?

唐津の病院で膝の手術を宣告された膝関節症

2016.09.12 | Category: ブログ

初めての来院

一ヶ月後
歩き方が変化してきました!
手術は、したくないそんな思いが通じてきたのかなー?
現在、ゆらし療法という治療法を使っているのですが、この療法が広まれば、もっと沢山の方が救われるかもしれないな〜?
膝でお悩みの方は、ご相談下さい。
膝が痛くて諦めていることが、出来るようになるかもしれませんよ?
おおつぼ整骨院
0955-58-9530
予約制です。

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

〒847-0861
佐賀県唐津市二タ子5860

※カーナビ設定の際、住所検索ですと別のところに設定される場合がございます。
ご不安の方は当院にご連絡を頂くようにお願いいたします。

駐車場

5台あり

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は完全予約制となっております