首を倒すと肘から小指がしびれる

本日の症例は、首を左に倒すと、左ひじにしびれが出る症例です。

普段は、左ひじの痛みが出ています。

 

 

写真は私で、再現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代男性

1か月前から、この症状が発生しています。

原因は、特に無いそうです。

 

最初に、このような症状は、首のヘルニアがあるかもしれないとお伝えし、

腕や指先に力が入らない、感覚がおかしいなどあれば、病院で検査をしてもらう

約束をして施術を開始しました。

 

首のヘルニアの場合、約3か月くらいを目安に施術を行います。

最初の1か月は

1週間に2回程度

2か月目は、1週間~2週間に1回

3か月目~1か月に2回程度

を予定しております。

 

 

施術は、指先から、肘、首と原因から遠い場所からすすめていきました。

 

初回の施術で、肘のしびれ、痛みは、若干減少した感じでした。

 

 

そして、1週間後の来院では、肘自体の痛みは減少していました。

首を倒してのシビレはありましたが、2回目の施術でしびれが出るまでの時間が

長くなりました。

 

また、来週に来院していただくので、その時に書きたいと思います。

 

 

ちなみに、原因なんですが、デスクワークでの背骨の柔軟性の低下

単身赴任での食生活の偏りでの、逆流性食道炎なども関与しているようでした。

 

腕を動かす神経と、食道や肺の上部をコントロールしている神経は同じ首から出ています。

背骨が良くなったら、内科的な問題も改善されることも多々ありますので、今後の経過を書いていきますね。

 

体の痛み、体の不調は、なぜその問題が起きたかを考えると解決策が見つかります。

 

根本的な解決をしたい方は、連絡お待ちしています。

 

 

その後の経過

最初の施術日から、2か月経過しました。

 

もちろん、シビレ、痛みはありません。

ただ、仕事でのデスクワークなどでの疲れはありますが、

逆流性食道炎の症状も軽くなられています。

 

2週間~3週間に1回ほどのペースで施術を行っています。