唐津市で運転中に後ろから追突された30代男性のむち打ちの症状を整体施術

今回は、唐津市にお住まいの30代の男性から、お電話いただいて来院していただいて、施術を行った事で症状が改善した話をお伝え致しますね

 

はい!
おおつぼ整骨院です。
大坪
大坪
患者様
患者様
交通事故にあって
通院したいのですが、
仕事の関係で遅くなったりしますが
大丈夫ですか?
はい。
大丈夫ですよ。
夜は8時まで受付をしていますが
間に合いますか?
大坪
大坪
患者様
患者様
7時には行けると思います。

あと、料金はどうなっていますか?

交通事故で被害者になられるので、
自賠責保険の適応になられるので
治療費は、保険から支払われるので
患者様負担はありませんよ。
大坪
大坪
患者様
患者様
友達も同じ車に乗っていて
その友達も一緒にいいですか?
はい。
大丈夫ですよ。
それでは、来院できる日を
教えてください。
大坪
大坪
患者様
患者様
それでは、明日の19時にお願いできますか?
はい。
それでは、明日の19時にお待ちしています。
大坪
大坪

 

 

 

症状としては、首の痛みと腰の鈍痛、1週間前の事故以来、首が寝違えたような感じで悩まれてあったそうです。

職場の先輩に当院を勧められ、改善できるかも?とご相談いただきました。

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、高校生の時に痛めた肘も回復できて大変喜んで頂きました。

 

 

患者さん情報

性別:男性

年齢:30歳

職業:鉄道関係

 

症状いつから発生したのか:

1週間前に、前の車が停車したので、止まったら、後ろから追突され、整形外科に行きむち打ちと診断されました。

 

 

当院での診断情報

首の可動域制限、腰部に鈍痛があり、首と腰の状態が良くなった頃に、これって良くなりますかと肘の相談をうけました。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

首の痛みは、追突時の背中の筋肉の緊張が大きく影響していて、その緊張が腰部の鈍痛も引き起こしていると判断しました。

肘は、10年以上前なので完全に回復できるとは思いませんでしたが、肘の内側の筋緊張を緩めると変化できるかなと施術を進めました。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に背中を施術してみると、想定通り、筋緊張が強く、首につながる筋肉も硬く緊張していました。その筋肉をユラユラと優しい刺激で緊張を緩めていくと、5回ほどの施術で日常では、さほど気にならなくなられました。

その後、肘の施術をしたのですが、思ったよりも反応がよく変化がはっきりでてくれました。

完全ではありませんが、以前の状態だと日常生活にも支障が出ていましたが、最近は仕事でもかなり楽になったと言われています。

 

患者さんの感想

施術後にハガキを頂きました。

交通事故での対応本当に

ありがとうございました。

おかげさまで、腰、首は楽になりました。

事故の痛みのフォローなど精神的な面でも

本当にアドバイスをいただいてありがとうございます。

一番嬉しかったのは肘が曲がるようになったことです(笑)

手術しか治らないといわれていたのに ちょっとの施術で

治るなんて思ってもみませんでした。

本当におおつぼ先生に出会えてよかったです。

ありがとうございました。

 

といったお手紙を頂きました。

 

今回の施術について当院の見解

交通事故は、肉体的損傷もありますが、加えて心理的な問題も大きくかかわっています。

心理的問題を軽くしないと、筋肉は緊張を作りだし、なかなか治らないという状態になりかねません。

 

当院では、心理的負担の軽減も治療の一環として、治療機関や保険会社とのやり取りなど、弁護士特約を契約されている場合は、弁護士さんを紹介させて頂いています。

ただ、体の痛みを取るだけでなく、快適な毎日をすごせるように最適な方法を考えています。

 

という訳で今回は、唐津地区で交通事故によるむち打ちでお困りの方の整体施術の紹介でした。