唐津市在住50代男性の椎間板ヘルニアの痛みで日常動作が出来ない方の整体治療

今回は、唐津市にお住まいの50代の男性から、お電話いただいて来院していただいて、施術を行った事で症状が改善した話をお伝え致しますね。

 

患者様
患者様
もしもし
以前お世話になったOOですが
腰が痛くなったので見てもらえませんか?
OOさん こんにちは
今回は、腰の痛みですね。
明日の午後に空きがありますが、あすでもよろしいですか?
大坪
大坪
患者様
患者様
痛くてどうしようもないけん、今日は無理やろか?
大変そうなので、本日の最後、20時に来院してもらえますか?
大坪
大坪
患者様
患者様
良かった~
そしたら、20時に伺います。

 

 

症状としては、お尻から太ももにシビレ、痛みの症状があり、1週間くらい前から、おかしいと悩まれてあったそうです。

以前、首の痛みで通院をしておられ、当院を思い出して頂き連絡をいただきました。

 

結論から言うと、2カ月と長期間になりましたが、以前と同じ生活が送れるようになられました。

 

患者さん情報

性別:男性

年齢:52歳

職業:機械系エンジニア

 

症状いつから発生したのか:

1週間間より、なにか腰がおかしい感じがしていて、突然、激痛が襲ってきた。

 

当院での診断情報

 

脚にシビレ、ふくらはぎに電気が走るような痛みが出現していたのでヘルニアかもと思い、病院にも行かれていなかったので、検査の為、病院受診を勧めました。

当院では、浜崎の吉村整形外科クリニックを紹介させて頂いています。

よしむら整形外科クリニック
住所   〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1057-1
電話番号 0955-56-8780
診療科目 整形外科 リウマチ科 リハビリ科
診療時間 水08:30-12:00 月火木金14:00-18:00 日・祝休診

 

 

 

 

病院の診断情報を踏まえての施術方針

 

整形外科でMRIを撮ってもらったところ、このように大きなヘルニアが見つかりました。

しかし、足の感覚、触覚なども異常がなく、力が入らないなどの麻痺もなかったので、手術の必要性は低いと考え、整体での施術が可能と判断しました。

 

 

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に患部を施術してみると、想定通り、全身の筋肉の緊張が強く、深呼吸をしてもらいながら、リラックスできる状態にして施術を行っていきました。

 

 

 

患者さんの感想

治療終了後に感想を書いて頂きました。

 

腰からお尻にかけて痛みが出たので、整形外科で診てもらうと「椎間板ヘルニア」と診断されました。

「けん引」をしてもらってから3日間、身動きが取れずトイレに行くのも辛い状態で、食事も出来ず

激痛と格闘しておりました。

痛み止めの薬や湿布を使用しても効果がなく、

このまま歩く事ができなくなるのでは?・・・と

不安であたまりませんでした。

 

大坪先生の施術を受けて通院を重ねた結果

2カ月弱で痛みも取れ、以前と変わらない生活が出来る様になりました。

 

先生は、激痛に苦しんでいる私の気持ちを理解されて

熱心に治療してくださいました。

症状がひどくなって駆け込んだのは、今回で2回目なので

本当に感謝しています。

今後とも宜しくお願い致します。

 

という事を記入していただきました。

 

 

 

今回の施術について当院の見解

 

もともとの職業における、肉体疲労が続いたことで、ヘルニアを引き起こしてしまったのではないかと思います、

だから、定期的なメンテナンスをすることで、ここまで酷い状態になることはないと考えられます。

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。

 

 

という訳で今回は、唐津市在住で椎間板ヘルニアからの腰痛でお悩みの方の整体施術の紹介でした。