唐津市在住30代女性 今まで経験したことのない産後の腰痛を整体施術

今回は、唐津市にお住まいの30代の女性から、産後の腰痛という事で、お電話いただいて来院していただき、施術を行った事で症状が改善した話をお伝え致しますね。

患者様
患者様
もしもし
腰が痛くて電話をしているのですが
今日で空いている時間ありますか?
腰が痛いんですね。
そしたら、早い時間が良いですよね。
それでは、今から1時間後に空きがあるのですが
いかがでしょうか?
大坪
大坪
患者様
患者様
その時間にお願いします。
それでは、来院されるまで
お辛いと思いますが
お気をつけてご来院ください。
場所など分からなければ
連絡してくださいね。
大坪
大坪

 

 

症状としては、今までに経験したことのない腰の痛みがあり、初めてでどうしたらいいかわからなくて、当院のホームページなどを見て、改善できるかも?とご相談いただきました。

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、腰痛から解放され、腰痛は怖くないという事を知って頂きました。

患者さん情報

性別:女性

年齢:30代

職業:主婦(育休中)

 

症状いつから発生したのか:

今日の朝、突然痛くなり、どうしたらいいかわからなくて、当院に連絡

 

 

当院での診断情報

立ったり、座ったりの動作で痛みが強く、腰部の緊張と、肩回りの筋肉の緊張が強く、日頃の育児の疲労が蓄積され今回の症状を引き起こしたと考えられます。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

問診より、産後1年未満ということもあり、骨盤の中の筋肉が緊張して腰痛を引き起こしていることも考慮し施術を行います。骨盤内の筋肉の緊張が骨盤が歪むと認識されている場合が多く、誤解を招くことがあります。

今回は、肩回りの緊張もあったので、足の調整、股関節、腰の順番で施術を進めていきます。腰痛で肩こりの症状がある場合、いきなり患部の施術を行っても効果がでない場合もあります。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に足首を施術してみると、想定通り、動きが悪くなっている箇所があり、足首を調整することで、股関節の動きも改善され、肩の動きも良くなっていきました。

このように、当院では、腰が痛い場合でも、足首や肩の動きを見て、全身の調整を行い改善できるよう施術を行います。

 

 

患者さんの感想

今回は、全部で4回の施術を行い、感想を頂きました。

 

産後 今まで経験したことのない

初めての腰の痛みに襲われて受診しました。

先生の施術の2日後には、ほとんど痛みが

とれていたので驚きました。他の病院とは

違って、根本的な部分を改善してくださると

感じました。

 

という事をおっしゃっていただきました。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

子供さんも小さいので、夜泣きなどで睡眠不足になったり、抱っこなど長時間することで、体の負担が大きくなります。

そんな時こそ、ゆっくりお風呂に入るなど、旦那さんの協力も必要です。

今後、再発を予防するために、お伝えした、肩や腰のストレッチを継続して頂くことで快適な生活を送れると思います。

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

という訳で今回は、唐津地区の産後の腰痛で悩まれている方の治療施術の紹介でした。