唐津市在住90代女性が巻き爪が原因で痛くて歩けない方の巻き爪矯正

今回は、唐津市にお住まいの90代の女性から、巻き爪でお困りという事で、娘さんからお電話いただいて来院していただき、施術を行った事で症状が改善した話をお伝え致しますね。

 

患者様
患者様
もしもし、
そちらで巻き爪の治療はできますか?
はい。
巻き爪の治療をしていますよ。
大坪
大坪
患者様
患者様
予約制ですよね。
はい。
ご希望の時間などありますか?
患者様
患者様
患者様
患者様
それでは、明後日の午後にお願いできますか?
明後日の13時にお願いできますか?
大坪
大坪
患者様
患者様
はい。
その時間に伺います。

 

症状としては、爪が食い込んで痛みがあり、何年も気になっておられたそうです。

当院のホームページなどを見て、改善できるかも?とご相談いただきました。

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、巻き爪を自分でケアーが出来る様になられました。

 

 

患者さん情報

性別:女性

年齢:90代

 

症状いつから発生したのか:

デイサービスに通っていたが、巻き爪の痛みで歩く事が嫌になり家族の方が連絡をしてくれました。

 

当院での診断情報

爪が2重になり、長年、爪で悩まれた感じがわかる状態でした。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

巻き爪に使う器具は、ツメフラというドクターが考案した金具を使い、爪を矯正していきます。

まず、足湯をして頂き、爪を柔らかくすることで、矯正時に爪が割れるのを予防し、矯正がしやすくなります。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

 

少し炎症があり、触ると痛いとおっしゃっていましたので、慎重に施術させていただきましたウインク
初めは緊張されていましたが、途中からリラックスされて、痛みもなく、施術できましたニコニコ

 

患者さんの感想

この施術を行った後に、患者さんからハガキを頂きました。

 

先日は、時間をかけて治療して頂き、誠にありがとうございました。

お陰様で翌日から効果てき面!痛みが無いと云って大変喜んでおりました

デイサービスで報告し、巻き爪の治療について説明したら、

大坪整骨院様のこと、ご存じでしたよ。

器具は大切に保管しています。有難うございました。

 

という事をおっしゃっていただきました。

 

 

 

今回の施術について当院の見解

 

高齢の巻き爪は、痛みで歩く事が嫌になり、運動不足や寝たきり、その後認知症を引き起こす原因になるかもしれません。

出来るだけ早めの対応をして頂くことをお勧めしています。

 

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

 

という訳で今回は、唐津市で、巻き爪の症状で痛みに悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

ではまた。