身体に痛みや異変が起きた時は、当院に相談していただける女性の施術について紹介します。
お久しぶりです。
膝を痛めたので空いている時間に
診てもらえませんか?
今回は、どうされたんですか?

膝が痛くなったとよ。
それでは、明日の16時は
いかがでしょうか?

その時間にうかがいます。
症状としては、膝の痛みと腫れがあり、2日前より、痛みが強くなったそうです。
以前も、当院で腰痛やばね指など解消されたので、早めに相談をされました。
結論から言うと、今回来院していただいたことで、来院前と比べると改善されています。
↑
患者さん情報
性別:女性
年齢:50代
職業:トマト収穫
症状いつから発生したのか:
2日前にお孫さんを抱っこして、階段を登った翌日から膝に痛みが強くなったそうです。
当院での診断情報
左ひざの腫れみられます。
左ひざの周囲 38.5センチ 右ひざの周囲 37.0
歩くときに痛みがあり、膝を曲げた時に、腫れで曲がりにくい状態でした。
半月板損傷のテストは、異常はありませんでした。
診断情報を踏まえての施術方針
病院では、膝に水が溜まると注射で抜くことが多いのですが、当院では、ケガなどで、膝に血が溜まっている以外は水を抜くことは推奨しません。
それは、膝に水が溜まることで回復につながるからなんです。
膝に水が溜まる場合の多くは、筋肉の緊張が大きくかかわっており、施術をすることで水が引いていきます。
また、冬の寒い時期は、カイロで温めることを推奨しています。
上記を踏まえた施術を行いました
実際に膝の施術してみると、想定通り、筋肉の緊張がみられ、足首や内ももの調整をおこないました。
その後3回の施術を行うと、歩行がしやすくなり、腫れもひいていました。
左ひざの周囲 38.5センチ → 37.5センチ
患者さんの感想
この施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、
歩きやすくなって、膝がきにならんごてなってきたよ~
なんで”ユラユラするだけ”治るととやろーね。
という事をおっしゃっていただきました。
数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。
今回の施術について当院の見解
膝の痛みは、骨の変形もなく、筋肉の緊張が原因です。
膝の使い方や仕事などで、偏った使い方で筋肉の緊張が強くなり、骨を変形させる力になっていきます。
骨が変形してからは、施術で痛みを軽減することは可能ですが、定期的な施術が必要になります。
膝でお悩みの方は、出来るだけ早期の受診をお願いします。
当院では、状況をただ改善するだけではなく、
患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。
今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。
という訳で今回は、唐津地区で膝の痛み、腫れで悩まれている方の治療施術の紹介でした。
また次回ご来院の際の事も続きとして紹介させていただきます。
ではまた。