交通事故で保険会社から整骨院での治療は出来ないと言われた50代女性を整体施術

本日のお悩みは、交通事故で正面衝突して、手の骨を骨折し、腰の痛みに悩やむ女性の施術です。

患者様
患者様
こんにちは。
交通事故にあって
腰が痛くて
治療をお願いできませんか?
それは、たいへんでしたね。
交通事故での身体の不調は
当院で行っていますよ。
明日であれは、予約は可能ですが
何時頃がよろしいでしょうか?
大坪
大坪
患者様
患者様
明日の11時は
空いていますか?
その時間でしたら
空いていましたので
大丈夫ですよ。
大坪
大坪
患者様
患者様
では、よろしくおねがいします。

このようなやりとりがあり、ご来院頂きました。

 

 

事故の経緯は、直進していたところに、対向車が中央線を越えて追突してきたという、生死に関わる大きな事故だったそうです。

その後、救急車で運ばれ、病院の検査では、手の骨折と首、腰の捻挫と診断され、手の手術をされましたが、腰の治療はできないとのことで、当院を、ネットで見つけ連絡をされました。

 

交通事故が11月という事もあり、手術をした手は、握力は落ちたけど、日常生活は出来るレベルに回復されましたが、仕事復帰はまだ時間がかかりそうでした。

 

そして、腰が問題でした。

事故後、腰の治療をしてもらえなく、動きが悪くなったまま、固まっている感じで、寝起きや寝返りに強い痛みがあり、仕事に行きたいが、このままでは迷惑をかけるのではと心配だとおっしゃいます。

 

保険会社からは、病院と整骨院の両方はダメと言われ、腰痛に悩まされながら、手のリハビリを手続けられていたのですが、もうすぐ仕事復帰もあるからと、腰の治療をしたいと保険会社に伝えたところ整骨院での治療を認めてくれたそうです。

 

 

交通事故による、レントゲンに異常が出ない体の痛みや不調は、電気治療だけで回復するのは難しい場合があるので、出来るだけ早めに他の治療法を探すことをおすすめします。

そして、保険会社が病院と整骨院の併用を認めてくれない場合は、弁護士特約を付けられている方は、弁護士さんに相談して、整骨院で治療を受けれるようにお願いされてはいかがでしょうか?

痛みの治療は出来るだけ早い方がいいです!

 

 

主な症状としては、腰痛で、事故にあった4ヵ月くらい前から、痛みで寝返りや起き上がりの痛みで悩まれてあったそうです。

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、来院前と比べると改善されています。

 

 

患者さん情報

性別:女性

年齢:50代

職業:野菜の加工

 

症状いつから発生したのか:

令和1年11月に交通事故後より、痛みが続いている(現在令和2年3月)

 

当院での診断情報

 

事故から時間が経っており、痛い状態で、筋肉が固まった状態でした。

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

まずは、腰の緊張を取る施術を行い、膝、足首、指先と施術を行い、右股関節に強い緊張があったので、その場所を重点的に施術を行います。

上記を踏まえた施術を行いました

実際に施術してみると、想定通り、右股関節、臀部に緊張があり、お腹にもつよい緊張が見つかりました。

 

患者さんの感想

この施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、

まえは、起きるとにかなり痛かったのが、少し和らいできた感じがして毎朝辛かったのが、楽になっています。

 

 

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

事故後の手の手術などで、腰の治療後回しになったことから、少し時間がかかるとおもいますが、どんな腰痛でも回復は可能と考えています。

腰痛の85%は原因不明と言われていますが、筋肉の緊張を取って、血流を良くすると体は、自然に回復していきます。

 

現在、来院されている○○さんは、性格も明るく、前向きな考えをお持ちなので回復は早いとおもわれます。

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。

 

 

という訳で今回は、唐津地区で交通事故による腰痛に悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

また次回ご来院の際の事も続きとして紹介させていただきます。

ではまた。