唐津市在住の股関節の痛みで孫と遊ぶのが怖くなった女性の整体施術

今回の症例は、股関節の痛みに悩まれる60代女性のお話です。

 

ご友人が当院で治療して、改善したからと紹介されて来院してくださいました。

 

 

症状としては、股関節痛の症状があり、1か月前から、動きが悪くなり、このまま治らなかったらどうしようと心配されていました。

 

結論から言うと、5回の施術で改善され施術を終了しました。

 

 

患者さん情報

性別:女性

年齢:60代

職業:清掃のパート

 

症状いつから発生したのか:

1か月ほど前に、転んでから、なにかおかしいと感じていたが、1週間前くらいから、痛みと動きにくさが気になっていたそうです。

 

当院での診断情報

 

60代女性の股関節痛なので、変形性股関節症のとの見極めを行い、施術を進めていきました。

関節可動域は、左右同じで、動く範囲も正常でしたので、変形性股関節症の可能性は低いと考えられます。

そのような場合、太もも、臀部の筋肉の緊張が問題になることが多いようです。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

股関節の痛みの不安が強く、かなり悩まれているようでしたので、安心してもらえるように、施術の前に、ゆっくりとお話をさせてもらいました。

不安が強いと、どんなにいい治療をしても、うまくいかない事が多いので、安心してもらえるように気を付けています。

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に、施術を行うと、臀部と背骨の緊張があり、やさしくゆらす施術をおこないました。

すると、施術後は、痛みが減り、不安だった顔が明るくなられました。

しかし、また元に戻るのではないかと、少し不安をお持ちでしたので、2日後にご予約頂き、初回の施術を終えました。

 

 

 

患者さんの感想

3回目にご来院頂いた時に、痛みはほぼなくなっていて

これで、孫とまた思いっきり遊べるようになって

バイクの乗り降りも気にせず出来る様になりました。

 

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

 

今回の施術について当院の見解

 

女性の股関節痛は、早めの対処が重要になります。

股関節の痛みを長年我慢すると、変形股関節に移行する場合もあるので、慎重に見ていく必要があります。

今回は、5回ほどの施術で改善されました。

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

今回の患者様は、痛みもなく、不安も無くなられたので、また何かあったら来院して頂くようにお話をして施術を終えました。

 

 

という訳で今回は、唐津地区で股関節痛に悩まれている方の整体施術の紹介でした。

 

 

ではまた。