糸島市からのご来院で3年前の交通事故から首の痛みと頭痛で悩まれている40代女性の施術

本日は、糸島市からの患者さんの施術を紹介します。

最初にお電話を頂き施術を行うようになりました。

 

患者様
患者様
もしもし、
そちらで、交通事故の治療を行われていますか?
はい。やっていますよ。
交通事故の影響で、痛みが出ているのですね。
大坪
大坪
患者様
患者様
3年前に事故にあってそれから、頭痛や首の痛みで困ってて、
整形外科や整骨院に行ったんですが、その時は、楽になるけど、すぐに痛くなるんです。
それは、大変でしたね。
当院にも同じような状態の方が見えれれますが、
何度か施術をすると、かなり楽になったと喜んで頂いております。
施術のご希望の日時はありますか?
大坪
大坪
患者様
患者様
出来たら、早い方がいいのですが、明日とかでも大丈夫ですか?
明日でしたら、午後1時だと、空きがありますよ。
大坪
大坪
患者様
患者様
では、その時間に伺います。
今は、お辛いと思いますが、
きっと楽になられますので
明日、お待ちしております。
場所など分からない時は、
お気軽にお電話ください。
大坪
大坪

このようなやり取りがあり、施術をはじめました。

 

 

症状としては、首の痛み、頭痛の症状があり、3年前の交通事故から悩まれてあったそうです。

知人の紹介で知って、ホームページを見て、でも、本当に治るか不安を感じたまま、ご来院頂きました。

結論から言うと、今回来院していただいたことで、頭痛や首の痛みの原因が分かり、安心してお帰り頂きました。

 

患者さん情報

性別:女性

年齢:40代

職業:デスクワーク

 

症状いつから発生したのか:

3年前に追突事故にあい、首の痛み、頭痛が激しくなり、整形外科や整骨院で治療をしたが、その時だけで、改善されませんでした。

 

当院での診断情報

首、頭、胸、鎖骨あたりの筋肉の緊張が強く、呼吸が浅くしかできない状態でした。

このような状態だと、酸素が足りず、頭痛を起こしやすく、考え方もネガティブになりやすくなります。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

このような状態で筋肉を緩める施術をしても、すぐに戻るため、痛みが出た頃の状況をお話してもらいながら、体がなぜ、痛みを選んだのか?という根本てきなカウンセリングを行っていきました。

 

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

 

実際にカウンセリング行うと、事故にあった頃、夫からDVを受け、離婚をして、仕事が出来なくなったり、引きこもりがちになられたそうです。

ゆっくり深呼吸をしてもらい、身体の細部に意識をしてもらいました。

すると、涙があふれていきました。

 

そこからは、身体の不調を聞きながら、そして、どうしたら治るのか?を患者さん本人に聞いていくと、スラスラと話して頂きました。

 

 

患者さんの感想

この施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、

 

え~ そんなことあるの~

あっそれで、今まで治らなかったんだ~

 

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

筋肉を緩める治療をして改善が見込めない場合、メンタルの部分にアプローチをすることが重要です。

今回のように、トランス状態になりやすい方の場合、治し方をご自身で言うことができます。

その言われた場所にそっと手を当てると、全身の筋肉が緩み、今まで、怯えた猫のような状態から、日向ぼっこしている猫みたいに深くリラックスした感じになれます。

こうなれば、痛みも減り前向きな思考になり、身体が治りやすい状態になります。

 

当院では、筋肉のアプローチするだけでなく、メンタル面に影響を与えていた思考を変化させることで、身体の痛みを取り、回復に導くカウンセリングにも力を注いでいます。

 

 

 

今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。

 

 

という訳で今回は、糸島市からのご来院頂いた、頭痛と首の痛みで悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

また次回ご来院の際の事も続きとして紹介させていただきます。

 

PS

コロナウイルスで大好きなサーフィンもゴルフも出来ないので

イメトレをがんばります!

またこんな波にのりたいな~

ではまた~