1年前から続く頭痛と首の痛みに悩む女性を整体施術

今回は、頭痛と首の痛みに悩む女性の施術を紹介致します。

 

症状としては、1年前から、頭痛と首の痛みで悩まれてあったそうです。

息子さんのケガが早く治ったので、私の症状も治るかもと、ご相談いただきました。

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、頭痛の回数が減り、首の痛みも減少しました。

 

 

患者さん情報

性別:女性

年齢:40歳

職業:販売業

 

症状いつから発生したのか:

1年前に交通事故で追突され、整形外科、整骨院に通院したが、痛みがひかないので、そのまま我慢されていました。

 

 

当院での診断情報

首は、上を向いた時に、肩にかけて痛みが出る、右に向くと、少し痛みがでる。

頭痛は、日によって痛みの強さや回数が違う、天気も影響があると感じられていました。

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

問診を進めていくと、交通事故にあった頃に、職場に行けない、行こうとするが、頭痛やめまい、心臓がバクバクする状態が続き、ほとんど行けていないとのことでした。

交通事故による後遺症と言うよりは、会社や家庭環境が引き起こした症状だと感じ、呼吸を整え、身体が安心できる状態をつくり、LINEでのやりとりで、フォローアップする方法をとりました。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に首や頭を施術してみると、想定通り、筋肉の緊張が強く、目を軽く押すと、固くなっているのがわかりました。

深呼吸をしてもらいながら、吸った息が足の先、手の指先、など全身に届くように呼吸をサポートしながら、潜在意識に話しかけ、痛い場所の色、形、固さ、などを聞いて、どんな感情が隠れているのかを探していきました。

すると、離婚した自分、仕事ができない自分に対して、許せない感情を教えてくれました。

そして、許す方法も教えてくれました。

 

深い深呼吸をしながら、イメージをすることで、トランス状態に入れます。その時に今の状態を、治す方法を聞くと教えてくれます。

 

 

 

患者さんの感想

この施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、

 

整形外科でも整骨院でもこんな事をしてもらったのは初めて!

首も動く!

 

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

何をしても治らない症状は、筋肉や関節の影響よりも、過去の記憶や感情が痛みを作り出すことが多々あります。

今回も、過去の感情を知り、自分を許す、本当の自分に気づくことで、症状は自然に無くなっていきます。

 

当院では、症状は、身体からのメッセージだと考え、そのメッセージを聞くことで、本当に素晴らしい人生を歩く事が出来ると信じています。

 

今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。

 

 

という訳で今回は、唐津地域で、頭痛と首の痛みで悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

また次回ご来院の際の事も続きとして紹介させていただきます。

ではまた。

 

 

PS 施術から20日後に仕事に行くことが出来たと報告を頂きました。