自宅でのエクササイズで背中の激痛に悩まれていた20代男性を整体施術

本日の症例は、コロナで外出しにくくなり、自宅で運動不足解消の為に、ボクササイズを続けた所、背中に激痛が走り、ご予約を頂き、施術を行いました。

 

症状としては、少し動かすだけでも、背中に痛みが走り、日常生活もままならない状態が、2日ほど続き、以前通院されたこともあり、ご相談頂きました。

 

結論から言うと、4回の施術で痛みが改善されました。

 

患者さん情報

性別:男性

年齢:20代

職業:デスクワーク

 

症状いつから発生したのか:

二日前から背中に違和感を感じ、昨日、強烈な痛みに襲われ、我慢していたが治らなくて受診されました。

 

 

当院での診断情報

 

検査をした結果、背中で起こる、寝違え、ぎっくり腰のような筋肉性の症状と判断しました。

 

 

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

痛くない部分から、痛みが強い箇所に向けて優しく筋肉の緊張を解き、柔軟性のある身体になるように整体を行います。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際に患部を施術してみると、想定通り、筋緊張が強く、筋肉が浮腫んでいるような感じもしました。

しかし、施術を進めると緊張が和らぎ、初回の施術で、半分くらいの痛みに変化しました。

2回目は、まだ痛みはあるものの、運転などが楽になられました。

3回目の施術で、日常生活は、問題なくなったのですが、エクササイズでやっているパンチをすると、患部に響く感じが残っていました。

4回目の施術後は、そのような症状は無くなり、施術を終了しました。

 

患者さんの感想

この施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、

 

 

背中の痛みが

グッと楽になりました!

 

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

もともとの職業における、デスクワークで長時間、椅子に座った状況があるため、お仕事を続けられる限り、再発の可能性が0になったわけではありませんが、ストレッチなど、お伝えしたことを続けてもらうと、かなり楽に生活が出来そうです!

 

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

患者様が置かれている状況なども含めて、出来る限り、身体へ負担を少なくして、快適な毎日を過ごしていただく事を考えています。

 

今回の患者様は、4回の施術で終了しましたが、また何かあった時は、連絡できるよう、LINEの交換をさせてもらいました。

という訳で今回は、唐津地区で、背中の激痛で悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

 

ではまた。