10年以上頑固な便秘と腰痛が改善された40代男性の整体施術

本日の症例は、10年以上の腰痛と便秘でお悩みの方を整体しました

 

 

 

症状としては、仕事中に物を持つ動作で腰に痛みがあり、3か月くらい前から、お尻から太ももにかけてシビレが強くて悩まれてあったそうです。

同じ職場の上司から、腰が痛かったら、おおつぼさんに行け!と言われご予約を頂きました。

 

 

結論から言うと、今回来院していただいたことで、来院前と比べると改善されています。

 

 

患者さん情報

性別:男性

年齢:40代

職業:スーパーの店長

 

症状いつから発生したのか:

腰痛は10年以上前からあり、毎年、強く痛む時があったそうです。それに加え、便秘も酷く、1週間でない日は普通で2週間出ない日もあったそうです。

 

当院での診断情報

 

初めて施術をした日は、お腹の緊張が強く、軽くお腹を押すだけで激痛が走るくらいの状態でした。

しかし、腰の筋肉は柔らかく、普通の腰痛とは違う感じがしました。

 

診断情報を踏まえての施術方針

 

今回の場合、腰痛がお悩みでしたが、便秘が改善しないと、腰の改善は望めないので、お腹を緩めることを徹底的に行います。

 

 

上記を踏まえた施術を行いました

実際にお腹を施術してみると、想定通り、激痛があり、痛くない場所から、徐々に緩めていきました。

 

患者さんの感想

この施術を1週間に2回のペースで、3週間、施術を行った後に、患者さんの感想を聞いたところ、

 

腰の痛みも軽くなり、お通じが1週間に2回くらいある!

おおつぼさんに行くのが最近のご褒美ですよ!

という事をおっしゃっていただきました。

数回ご来院いただいて、この施術を続けていきます。

 

 

今回の施術について当院の見解

 

もともとの職業における、荷物を持つ作業がある為、お仕事を続けられる限り、完全になくなるという事はやや厳しいと言えます。

とは言え、施術をするかしないかでは、大きく違いが出ます。

 

仕事の精度や、痛みなどを感じてしまうストレス、

また

排便と言うのは、体内のごみを排出する作業なので、体中がごみ屋敷の状態だと、内科的な病気につながることも考えられます。

当院では、状況をただ改善するだけではなく、

今後、病気にならないような生活習慣のアドバイスや施術を行っています。

 

今回の患者様も、まだまだ、何度か当院へ通っていただく必要はありますが、今回だけでも、だいぶ楽になられてあるので、しっかり当院の指導などにも従っていただければ、従来通りに生活する事には問題ない状態までは戻ります。

 

 

という訳で今回は、唐津地区で、腰痛と便秘で悩まれている方の治療施術の紹介でした。

 

また次回ご来院の際の事も続きとして紹介させていただきます。

 

 

PS

先日、サーフィンに行ったときに朝日がきれいでしたので